2016年1月13日水曜日

サンプル採取中。

こんにちは。寒くなってきましたが皆さんの所は、いかがでしょうか。

さとうきび搾りも順調です。その合間をみて、P・・・・・!を春までに出せたらと画策しています。



樽に上って長期熟成ラムをサンプリング。エンジェル・シュアは年に1割にもなるので液面が30センチ以上下がっています。サンプルを取る為のピペットもギリギリ届く感じです。


栓を空けると熟成ラムの良い香りがしました。さて、次回はどの樽の原酒を瓶詰しましょうか?

難しいです、悩んでます・・・・・。
m.a

2 件のコメント:

  1. 先日は伊江島で作られる素晴らしいラム酒のことを教えていただきありがとうございました。少人数ながらも丁寧に尚且つ、高品質なラム酒つくりを目指す情熱と決意を感じました。帰りにサンタマリアゴールドを購入して家路につきました。これからもいい酒作り、伊江島にあった酒作り頑張ってください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. この度は伊江島まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
      5年目の新しい蒸留所ですからまだまだですが、これからも美味しいラム酒造りに励んでまいります。これからも応援よろしくお願い致します。

      削除