2016年5月25日水曜日

カクヤスDEXPO2016のお礼と、クリスタルの充填準備。

こんにちは。伊江島は時より雨が降り梅雨らしい湿度の高い日が続いております。

先週の水曜日に東京・池袋サンシャインで行われた「カクヤスDEXPO 2016」には大勢の方にお越しいただきありがとうございました。


すでにイエラム サンタマリアを扱ってくださっている方や、飲んで下さっている方も多くおられてとても嬉しかったです。また、蒸留所に来てくださったことのある方や関係者の方もお声を掛けて下さりありがとうございました。

これからも皆さんに喜んでいただける美味しいラムを作り続けていきたいと思います。またこうした機会に皆さんの生の声を聞く事が出来たのもとても良かったです。

また、まだまだ国産ラム酒を知らない方も多くおられました。それでこのような機会にもっと多くの方にラム酒と沖縄・伊江島で作っているイエラム サンタマリアを知っていただけるように頑張っていきたいとも思いました

さて今週の蒸留所の作業はクリスタルの瓶詰の準備を行っています。月曜日に貯蔵タンクから調整タンクに原酒を移動させ、度数調整を行い、今日は濾過作業をしました。この後さらにアルコール度数の微調整を行い、加水した水が馴染むのを待って来週には瓶詰予定です。


貯蔵タンクからポンプで充填室にある調整タンクに原酒を送っています。

タンク内に原酒が貯まっていきます。

ですから今週、来週は蒸留所の見学は出来ますが、仕込んだもろみや蒸留中の様子を見ることは出来ません。すみませんがどうぞよろしくお願い致します。

m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿