2016年6月9日木曜日

パーリ

こんにちは。今日も太陽がまぶしく、青い空と海が輝いています。

パーリ(沖縄本島でいうハーリー)の鐘がなると梅雨が明けるといいますが、どうでしょうか?

伊江島では昨日がパーリでした。蒸留所も出店を出して、ラムカクテルを多くの人に飲んでいただきました。ありがとうございました。

 



絶好のパーリ日和で天気も良くとても暑かったです。日中は皆さん、サバニを漕がなければいけないのでお酒は控えているようでしたが、終わるとさっそっく冷たいビールやラムカクテルで喉を潤していました。



今年も島内のフラダンスサークル「U'i Ohana」とのコラボ出展でした。お店の音楽も時々はハワイアン調の曲を流していました。

漕船競争が終わると、今度はちびっこ相撲大会で会場は大盛り上がり。その後のカラオケ大会も「Sky's The Limit」のライブと最後まで大盛り上がりでした。

イエラム・カクテルを何度も飲みに来られるお客さんも多くおられました。中にはボトルごと購入される方もいました。

サバニを漕いだ中学生や同窓生、各職場の皆さん、漁協や出店関係者の皆さん、お疲れ様でした。

伊江島にラムの季節、夏本番が到来しました!!
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿