2012年8月8日水曜日

台風明けの訪問者




 やっと長かった台風も明け、平常の伊江島に戻りました(^^;)
溜まっていた出荷も通常通り配送し、『もう台風は来ないでくれ!』と、強く思う今日、わざわざ県外から工場見学希望のお客さん一行がお見えになられました(^0^)/




 なんと来られた方達は、昨日の荒れた海の最中に
漁船で伊江島を渡られた様で、かなりの猛者です(^^;)

さすがにあの海は自分でも渡航経験は無いので、どれ程酔ったか想像もつきませんが・・・(^^;)無事に渡れてなによりです。

あの荒れた海に船を出してくれた船長も天晴れ!











こちら御家族は以前、蒸留所として開所する前の『バイオマスエタノール試験場』の頃に訪れていたらしく、今回は初めて中を案内いたしました。伊江島蒸留所になる前の経緯。サトウキビからラム酒に至る工程を順に説明し、伊江島のラム酒の事をくまなく見ていただきました。



伊江島サンタマリアに描かれている『城山』の頂上で記念写真を1枚(*^^*)

帰りには伊江島のラム酒&御土産を大量に購入していただきました。この度は遠い所からどうもありがとうございました m(_ _)m
今回の案内で伊江島&イエラムの事を少しでも知って、fanになっていただければ幸いです(^^)


工場見学を通して、全ての御客様に『造り手の見える商品』としてイエラム サンタマリアを知って貰える為に、飛込みの見学も出来る限り受付けております。(※作業日程等にも寄りますが・・・)

興味のある方は一度は伊江島を訪れてみませんか?(^^)


Distiller Chinen



2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました(*^^*)
    お陰さまでとても楽しい伊江島観光となりました!
    無事に東京に着きました。
    明日からみんなにおいしい伊江島のラムを広めたいと思います!

    返信削除
  2. 沢山の人に伝えてください(^^)新参者の蒸留所ではありますが、これからも美味いラム酒を目指し精進していきたいと思います。応援ありがとうございます。
    またの御越しをお待ちしておりますm(_ _)m

    返信削除