2013年1月16日水曜日

いよいよ明日から


いよいよ明日からサトウキビの収穫が始まります(^^;)
伊江島蒸留所では明日からの作業に備え大忙しです!!(+0+;)

写真はサトウキビシロップを保管します容器です。工場で搾ったサトウキビジュースは加熱殺菌・濾過をした後に保管できる濃度になるまで濃縮し写真の容器入れ、冷凍保管していきます。
伊江島蒸留所では、毎年この精糖期間中(約3ヶ月間)に1年分のイエラムの原料を確保していかなければなりませんので作業中は皆、緊張を通り越したピリピリ感を醸しだします・・・(^^;)

今年のサトウキビは糖度が低いらしく、全体の出来具合が気になる所ですが、明日からの作業に備え、これから十分休息を取らさせていただきます(^^;)

作業員全員で明日から事故の無いよう十分気を引き締めて頑張っていきます!!!!

Distiller Chinen


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    以前Gmailにてメールを差し上げた者ですが、3月の上旬に沖縄旅行を計画しています。
    蒸留所見学は可能でしょうか?
    お返事頂ければ幸いです、では失礼します。

    返信削除
  2. 匿名様、工場見学は随時受け付けしております。(^0^)
    御電話頂ければ幸いです。

    返信削除