2013年8月16日金曜日

敷地内工事

 本日から、工場前に建設予定の特産品展示棟工事が始まりました(^^;)
 旧製糖工場の正門撤去作業や、工場周りの長年育った樹木の移設等で朝から大型車両でごった返す加工センターの敷地です。
 雨も降らず乾燥しきった構内は土煙が舞い上がり駐車スペースに停めてある車は数時間で真っ白に濁っていく有様です(++;)

 そんな中、恵みの大雨が降り出し、大慌てで中に避難しました。
 今回ばかりは伊江島全域に降った様ですが20分ほど降り続いたあとは元の天気に早変わりしいつもの青空が・・・(^^;)これで少しばかりではありますが村内の農作物も元気になるのではないでしょうか(^^)
 この調子でもう一雨が来ることを願う週末でした。(-人-)

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿