2013年8月2日金曜日

蒸留準備

 今朝、朝一の蒸留準備に立ち会いました(^^)
 発酵が終了したモロミを蒸留器へ移動する準備をしているところです。

 写真の機械の本来の使用目的は、サトウキビ汁と酵母を混ぜ合わせ、仕込みタンクに送り込む『仕込み用のポンプ』なのですが、配管を組み替えて送液ポンプとしても使い回しをしております。
  (^^)b
白いホースの先は仕込みタンク~蒸留機へと繋がっております。
 左下のホースが送液口です。伊江島蒸留所の朝は日々こうしてスタートを切ります。(^^)
  

 今年分のラム酒の原料が写真の通り、残すところあと僅かとなりました(^^;)
  ※写真の青樽の中にサトウキビ濃縮液が保管されております(^^)b (1樽=約60L)

今年の9月~10月には全ての仕込が終わる見込みですので見学する方はお早めに御連絡下さい(*^^*)

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿