2014年5月26日月曜日

ソトラム・オキナワン・リブレ & 第24回やんばる駅伝競走伊江島大会

今日も蒸し暑い伊江島です。先週末は爽やかなお天気でしたが、夜には雨が降り出すのではないでしょうか。

梅雨が明け本格的な夏になると飲みたくなるのが、ラムカクテル!!

今日の蒸留所は、イエラムを使ったラム・コーク、ソトラム・オキナワン・リブレを仕込んでおります。キンキンに冷やしたソトラム・オキナワン・リブレを飲んで、ほてった体と心をクールダウン。

ぜひお試しを。

実際、先週の土曜日に行われた第24回やんばる駅伝競走伊江島大会 懇親会で出張ラムバーを蒸留所メンバーで出させていただいた時も、大勢の方にご好評でした。

やんばる駅伝大会は沖縄の北部地区市町村と与論島の15チームが参加し、開催地は、与論島、伊平屋島、伊是名島、伊江島の4島です。今年は4年ぶりの伊江島での開催でした。伊江島チームは途中まではトップ争いに加わっていましたが、7位に終わりました。優勝は恩納村でした。おめでとうございます。

そして、皆さんの楽しみは走り終えた後の、懇親会。朝から食事の準備で大忙しです。シンメー鍋13個に、山羊汁、アラミーバイの魚汁、そしてチーイチ(豚肉の血入り炒め物)の他、飲み物もたくさん準備されていました。
 
 
イエラムバーはホール入口のロビーに出店


表彰式終了後、大勢の方がラムを飲みに来てくださいました。皆さんにご好評で長い行列が出来てしまいました。素人バーテンダーなので手際が悪くてお待たせした皆さん、すみませんでした。

駅伝関係者の皆さん、食事の準備や配膳、あと片付けに奔走してくださったみなさんお疲れ様でした。

m.a
 

0 件のコメント:

コメントを投稿