2015年8月5日水曜日

本日、我が家はいえぎょうざ。

こんにちは。今日も全国的に熱くなりそうですね。

今年の5月に発売になりました。伊江島特産の島らっきょうを使った「いえぎょうざ」が「旅ぐるたび」に紹介されています。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_335/


お陰様で、発売以来ご好評です。おきなわコープ中南部の店舗と名護のファーマーズマーケットやAコープ伊差川店、そして国際通りのハピナハと離島マルシェでも販売しています。 当然ですが伊江島の港売店、各商店とAコープでも販売しております。

大ぶりの具だくさんの餃子です。島らっきょうの甘味と香りが豊かです。ニンニクは使っていませんし、化学調味料も使っていません。代わりに黒糖、昆布、トマトでうまみを加えています。

手軽に家で焼いて夕食の一品に加えて頂ければと思います。美味しいけれど下処理が大変な島らっきょうが簡単に食べる事が出来ます。

冷凍食品の為に、当伊江もの本舗や伊江島からの発送はまだできない状況です。申し訳ありません。沖縄本島からですと全国にクール宅急便等で配送が出来るかもしれませんので、お取扱いがあるかを各店舗にお問い合わせ頂きたいと思います。

伊江島では居酒屋メニューとしても「めとろ」などで提供されていますので、伊江島にお越しの際には是非ご賞味ください!!島らっきょうで暑い夏を乗り切りましょう!!

m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿