2016年11月22日火曜日

離島フェア2016.

こんにちは。皆さん、地震や津波は大丈夫だったでしょうか?大きな被害が無いことを祈っています。

さて、先週末の土曜日からようやく雨が降るようになり、干ばつの被害を何とか免れた伊江島です。ラム酒の原料であるサトウキビも心配ですが、島らっきょうに小麦等は種まきや植え付け直後で、雨が降らずにダメになるところでした。恵みの雨です。

しかしながら、今週末は那覇で離島フェアがあるので、その時は天気が良くなってほしいですね。(人は勝手ですね。)

那覇セルラーパークスタジアムで今年も「離島フェア2016」が11月25日(金)から27日(日)で開催されます。離島から色々な特産品が集まります。伊江島からも多くの特産物が販売されます。





昨年の様子です。

今年は屋内ブースは縮小して物販を中心にします。イエラム・サンタマリアや島らっきょうドレッシング、伊江牛ビーフジャーキーなども販売します。

そして屋外の離島カフェは各種イエラムカクテルやハイビスカス・ローゼルソーダ、ワジの水で淹れたこだわりコーヒーなどここでしか味わえないものがたくさん登場します。勿論、定番のイエソーダXXX、伊江島アイス、塩茹でジーマミも販売します。

お越しの際は自家用車は那覇軍港に駐車してシャトルバスになります。近くには駐車場がありませんからモノレールでのお越しをお奨め致します。

では、離島フェアでお会いしましょう!!
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿