2012年6月25日月曜日

梅雨明けしました


6月23日に伊江島海神祭が開かれました(^^)
台風後だった為、雨・風が心配でしたが、ご覧のように天気にも恵まれて最高のハーリー日和の中、『Ie Rum Cafe』をオープンいたしました!


しかし最高に暑い!!(><;)

私共『伊江島物産センター』もCafeの準備で大忙し!やはり一番真正面にある出店ですのでかなり目立ってます(^^)v

  暑いなかのモヒートは最高に美味いです!今年はパッションフルーツのカクテルとコーヒーカクテルも初メニューに加え、たくさんの御客さんにイエラムの美味しさをアピールできたのではないかと思います(^0^)/

もちろんスタッフ皆さん店番だけでは無く、ハーリー競技にも参加しました!今回私は職域ハーリーから同窓生ハ-リーまで出場しました。1回漕いだだけでグッタリするくせに調子に乗って4回も出場しました・・・おかげで店に戻った時にはグッタリです・・・(--;)
日ごろの運動不足が身に染みます・・・(--;)

夜の後夜祭では演歌歌手の鳥羽一郎さんを特別ゲストに迎え、コンサート会場へと変わり、多くの海人・島人を盛り上げて頂き無事終了いたしました。

会場に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m


沖縄では「ハーリー鐘が鳴ると梅雨が明ける」と言う言葉があります。
昔の人は凄い!!6月23日(旧暦5月4日)いわゆるユッカヌヒーです。
海神祭のこの日、気象庁よりきちんと梅雨明けがなされました。

これから暑い夏が続きます!みなさんRUMの季節ですよ!!!!\(^0^)/


Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿