2013年6月21日金曜日

無事に台風も過去って・・・

 無事台風も過去って、フェリーも今日から平常運航になりました(^^)v
 風はまだまだ吹いておりますが相変わらずイイ天気です。そんな中、伊江島蒸留所ではラム酒の仕込みが朝から続いております。
 伊江島蒸留所工場内では蒸留機も稼動していますので室温30度を超えるもんもんとした空気の中、汗だくになりながらもイエラム職人の2人がラム酒造りに専念しております(^^)
やはり去年のサトウキビに比べ糖蜜が多い分仕込み濃度を調整するには少々難ありで、毎回仕込み時には苦労しております。毎年収穫しているサトウキビの状態でイエラムサンタマリアの仕込みも変わり、発酵の具合も違ってくるが、その年、その年の伊江島Rumの香りや、味わいが楽しめるのも『イエラム サンタマリア』の1つの楽しみでもあります(^0^)b

 忙しい中、写真を一枚たらせて頂きました(^^)
左側から、伊江島蒸留所で製造主任 屋宜さんです。右側、同じく製造部の浅香さんです。
毎日、仕込み・蒸留に追われる中、汗だくになりながらも日々サンタマリアの美味しさを追求しております職人メンバーです!(^^)どうぞこれからもよろしく御願いいたしますm(_ _)m

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿