2014年11月25日火曜日

すくすくと・・・

良い天気だと思ったら、お昼過ぎに突然の雨。一時間ほどでやみ、今は再び良い天気です。
蒸留所のサトウキビも穂がしっかりと出てきました。

その足元では、イベントなどでイエラムカフェを出店する際のミントを育てています。

まずは、アップルミントです。イエラムカフェで使っているミントの定番です。


これはスペアミント。ミント感が強いのが好みの方にお勧めです。


そして、これから増やしていこうと思っているのはこの「イエルバ・ブエナ」です。
カリブ原産のミントらしく、これをモヒート用の定番ミントにしたいと思って栽培中です。

これからの季節、暑さも和らぎすくすくと育つのを心待ちにしています。最近、雨が少ないので心配です。石垣の方では断水が始まっています。自然相手は難しいですね。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿