2012年12月11日火曜日

第20回沖縄県地域づくりネットワーク

先週12月8日~9日(日)に伊江島はにくすにセミナールームにて『シマおこし宿泊研修交流会IN伊江島』が開催されました。

民泊事業先進地『伊江村』で地域づくりを体験・考えてみる2日間です。沖縄県の離島地域や、本島地域の総勢40名の方々が講演会にいらっしゃいました。
伊江村の行なっている事業が島に対する経済波及効果も勉強し、実際に見てもらったり、伊江島の地域づくりに携わってる方の講演もありました。

講師として、久留米大学経済学部教授 伊佐 淳教授を招き、内発的発展論と地域づくりの講演の写真(上)です(^^)

この度、パネリストとして『イエラムサンタマリア』の商品説明等をさせていただきました(^^;)

伊江島でラムを造ることになった経緯や、製造工程など等・・・実際工場を見てからの説明だと解りやすいのですが、今回はプロジェクターにて説明しましたが、緊張し上手く伝わったか心配です・・・(××;)

午後からは、ラム酒工場見学&伊江島ビーチサイド・ホースパークにて乗馬体験を楽しんでいただきました。

久留米大学教授 伊佐淳様、講演会に伊江島まで足を運び頂いた皆様お疲れ様です。住まれている地域の事を良くしようと各自様々な努力をしているのだなと改めて感じた2日間でした。今回は自分にとっても良い経験をさせていただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿