2013年1月18日金曜日

サトウキビ絞り開始!!!

いよいよ今年初めのサトウキビの収穫が始まりました(^0^)
伊江島蒸留所も慌しく稼動しております(^^;)今年のサトウキビは去年に比べ、糖度の高いキビ、低いキビの差が激しい為、搾りに一苦労しております・・・(**;)

去年よりは収穫量は安定してはいるものの、品質に差があるため少々気掛かりでなりません・・・

しかし原料品質に差あるからといって『今年のラム酒は出来が悪いかも・・・』という気持ちは全く無く、むしろ、この25年度産サトウキビどう活かすかが酒造りの醍醐味でもありますので楽しみでなりません(*^^*)
しかし発酵は生物であるため”万が一”と言う事も在りえますが・・・(^^;)

さてどんな味になってくれるだろうか・・・(*^m^)
今日 収穫されたばかりのサトウキビです(^0^)b

まだ始まったばかりではありますが、事故の無いよう更に気合をいれて作業しております!
伊江島蒸留所メンバー!!!!最後まで頑張っていきましょーーー!!!!

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿