2013年6月12日水曜日

伊江の海神祭。6/12 イエラムカフェ出店します。

本日、6/12 水曜日は旧暦の5/4。毎年この日に沖縄各地で行われる海人の祭り、ハーリー競漕(伊江島ではパーリー、糸満ではハーレーと言います)で大漁と海上安全を祈願するお祭りです。
ハーリーの鐘が鳴ると梅雨が明けると言い伝えられ、このお祭りを期に沖縄は一気に夏に入ります。

伊江島でも明日、伊江港大口の浜で午後1時より開催されます。メインのパーリー競漕や相撲大会、カラオケ大会など、伊江島でも5本の指に入る大きなお祭りです。

イエラムサンタマリアも前回からイエラムカフェとして出店させていただいております。
今年も元気に出店します。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

みんなで楽しくラムを!の思いを込めて、「イエラむーチョ!」を合言葉にスタッフ一同張り切っております。


フレッシュパッションフルーツパンチは、贅沢に沖縄県産のパッションフルーツとイエラムクリスタルを使ったさわやかなカクテルです。


伊江島に夏を告げるパーリーにあわせて、真夏のラムカクテル、フローズンダイキリが初お目見えします。


その他たくさんのメニューでお待ちしております。


夏は目前の伊江島で楽しいひと時をお楽しみください。

posted by otomatsu

0 件のコメント:

コメントを投稿