2015年1月28日水曜日

サトウキビシロップ

こんにちは。ご無沙汰していました。更新が滞り申し訳ありません。

サトウキビの圧搾もまだまだですがとりあえず一段落しました。しかし、お隣の黒糖工場はフル回転で操業しています。

そして気になる今年のシロップの出来は良い方ではないかと思います。この新鮮なシロップを使って今年も酒質の向上を目指して酒造りを行っていきます。

何も無かった貯蔵庫もシロップが貯まりつつあります。

日の入りも午後6時を過ぎるようになり明るい時間が長くなりましたが、インフルエンザが村内でも流行中ですし、まだまだ寒い日が続きますので皆さんお体にはお気を付けください。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿