2016年8月25日木曜日

去っていきそうです。

こんにちは。暑い日が続く伊江島です。

それで例年の様にこののぼりの登場です。

にわか雨はあっても、本格的な雨が降らない状態です。

台風は来てほしくありませんが、雨が降らないのも大変困ります。10号が来るかと思いましたが、Uターンして戻っていく様です。沖縄の暖かい海ですくすく育っていますので、進路にあたる地方の皆様はどうか早めのしっかりとした対策をお願いします。

雨は降ってほしですし、台風の風で海水をかき回して水温を下げてもらわないとサンゴの白化も止まらない状態です。先日、シュノーケリングした際にはサンゴの仲間であるイソギンチャクも色が抜けて縮んで伸びたソーメンの様になり、クマノミも隠れられなくなっていました。

でもお陰様でサトウキビは真っ直ぐに育っています。

何事もなかなか思うようにいきませんね。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿