2013年7月11日木曜日

イエラムセミナー

 7月8日(月曜日)横浜市中央区吉田町の『BAR de 南極料理人 Mirai』にて第2回イエラムセミナーを開きました(^^)
 開場はあの2009年に情熱大陸でも放送された料理人『藤原洋一さん』のお店です!
 
 開場は南極の写真や、海図、豪華客船『飛鳥』乗船じの写真などで埋め尽くされ、渡航した島々の軌跡が所狭しと並び、ラム酒も豊富で、船好き&ラム好きにはたまらない御店になっております(*^^*)
 セミナーでは、写真をスクリーンに映しながら、伊江島がラム酒製造に至る経緯や、伊江島ならではの製造方法、サトウキビの事、失敗談等、造り手目線での話や、伊江島の事を話しながら質疑応答してきました(^^)
 
 セミナーの最後は、国産ラムの呑み比べです(^^)b
 どちらも個性的なラムですので産地、製造方法の味の飲み比べに盛り上がりました(^^)
 
 今回のセミナーも初めてイエラムを知る方も多く、島の事や、イエラムの事などを伝わったかと思います。
 

 企画していただいた横浜ラム推進委員会の方々、会場を使わせていただいたMirai代表 藤原洋一様、この度はどうもありがとうございましたm(__)m
 また今後ともイエラムをどうぞよろしく御願いいたします。

BAR de 南極料理人 Mirai   ↓
Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿