2014年6月25日水曜日

雨時々雷

今日も雨の伊江島です。昨夜は局地的な豪雨と雷で、光った瞬間に轟音が響き渡りました。近くに落ちただろうなと思いました。(雷が落ちるのはよくある事です。停電になる事もしばしば)

実際、その後からインターネット(ADSL)は不通になりました。朝、仕事場も不通でネット販売担当者が困っていました。ようやく昼頃には復旧しましたが、また問題発覚!!蒸留所の帳簿用のパソコンが起動しなくなりビープ音が鳴るだけになっていました。原因は雷なのでしょうか?蒸留所の制御用コンピューターは問題が無かったので、一安心です。でも、帳簿用PCは修理しなければなりませんね。

蒸留所の今日の作業は、瓶詰に備えて黙々と裏ラベルに詰め日とナンバーの小さなシールを手で張る作業をこなしています。裏ラベルをご覧になり、ロットナンバーのところに張られているシールが曲がっていたりずれていたりしたら、それは手作業だからです。ご愛嬌という事でよろしくお願いいたします。

m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿