2014年6月26日木曜日

梅雨明け!

昨夜には雨もやみ、今日は朝から太陽がまぶしいです。そこで勝手に梅雨明け宣言させていただきます!しかし、豪雨に関連したニュースも多いです。皆さんお気をつけてください。

やっと夏がやってきました。暑くても太陽の輝く青空のほうが気持ちがいいですよね。でも、暑い中での作業は大変なので、今日はエアコンの効いた事務所で昨日に引き続き内職です。みんなで一緒にテーブルに向って黙々と作業をしています。今日の作業はこれ・・・・

シロップの表ラベルの作成です。趣のある風合いで喜ばれているケーンシロップのラベルですが、月桃の繊維が織り込まれた紙に印刷し、それを手作業でちぎって作っているのです。ですから一枚として同じ切り口のラベルは存在しません。次回充填分を他の作業の合間にコツコツ制作しています。使い終わった後のシロップの瓶に貼ってあるラベル、綺麗にはがして再利用してみられるのはいかがでしょうか?

さて、梅雨も明けましたのでラムの仕込み・蒸留もどんどん行って行きたいと思います。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿