2011年8月19日金曜日

伊江RUMロゴ

イエラムの製造が始まって初の樽詰めした記念すべき『T 1』の樽でございます。
これは、長期熟成用としてしばらく寝かせ、3年後に限定商品として販売できればなぁ~・・・と毎日思うのですが、この樽原酒を、割り水し度数調整して製品化するべきか・・・、加水無しの原酒で出すか・・・
 一体何本が製品として生産できるのか、まだ未定です・・・(^^;)
あまり期待はしないで下さい。なにせ量が少ないのでかなり高額になるのでは・・・・?

さて、イエラムの『ロゴマーク』、よく見学にくる御客様に聞かれるのですが・・・
一体何を表しているか御存知無い方の為に、説明申し上げます。

まず、中央に描かれてます『星?』の様なマークは、伊江島のシンボル『城山(伊江島タッチュー)』です。
四方、城山に見えませんか?

それと、四隅に配置されている、天秤みたいなマークは、実は『伊江島のユリ(テッポウユリ)』を
モチーフに描かれています。

伊江島と言えばテッポウユリ、『ユリに囲まれた伊江島』それがイエラムのロゴマークになってます。

なにか・・・貴族の紋章の様な高貴な感じ・・・イイじゃないですか(^^)

この紋章のように肝心な中身(ラム)も負けてはいられません!!

みなさん、これからも伊江島のテッポウユリ&イエラムよろしく御願いいたします。

Distiller Chinen

2 件のコメント:

  1. はじめまして!イエラムファンです。ロゴ素敵ですね。
    ぜひ、ぜひとも原酒で飲んでみたいので
    いつか原酒をだしていただきたいです。
    これからも、ブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。「原酒」、はいいつか必ずお出しします。もう何年かお待ちいただく事になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除