2013年7月18日木曜日

乾燥機

 先日収穫してきたハイビスカスの洗浄風景です(^^)b
収穫してすぐに洗浄処理をしないと、せっかくの花の色がくすんだり、茶色に変色してしまいますので、洗浄と同時に、ヘタ取り・虫の除去作業を行ないます。この作業も1花1花丁寧に行ないますが、花弁が大量にありますので作業も一苦労(^^;)
 
 洗った花弁は広げて乾燥網へ並べていきます(^^)b
 乾燥にムラがおきないよう均一に並べていきます。写真に写っているのは乾燥前の極一部!
 これが後4台分の花弁を処理しますので大変(^^;)
 弊社自慢の減圧乾燥機です(^0^)
  乾燥中は中が見えにくいですが、低温でじっくり乾燥させて水分を飛ばしていきます(^^)
 明日の出来上がりが楽しみです。


何から何まで、天然素材と手作りにこだわった「イエアイランドハイビスカスソープ」。

「伊江もの本舗」でも好評をいただいております。


Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿