2013年7月4日木曜日

もう1つの主要作物

 伊江島では島らっきょうの他にも、色々な作物が生産されております。
 葉タバコにおいては伊江村内で作付けが2番目に多い農作物(H22時)であります。
県内有数の葉タバコ生産地である伊江島では葉タバコの収穫が今月終わりました。
先月初めまでは青々と茂っていたのですが見るも無残な姿に・・・(^^;)

  このように葉を摘まれた葉タバコ畑はこれから耕され次の植え付けの準備に入ります(^^)b

 タバコの花が咲いているのもチラホラと残ってます。小さくピンクで可愛らしい花ですが、活け花にしようとする人は島では誰もいません・・・(^^;)笑

 葉タバコ生産しているので『葉巻』も伊江島産で出来るのでは?と思いきやキューバ産等の葉巻は無農薬栽培であるが、伊江島産は農薬栽培なので本場の葉巻の様にはいきません(^^;)

 RUMも葉巻も純伊江島産だとまた面白い島になるのかなぁ

Distiller Chinen


 

0 件のコメント:

コメントを投稿