2013年10月21日月曜日

韓国ラム酒バイヤー&メディアレセプション


 20日(日)、那覇JALシティホテルで、沖縄観光コンベンションビューロー、ジェトロ沖縄、ジェトロソウル主催の『韓国ラム酒バイヤー&メディア歓迎レセプション』が行なわれ、県産ラム酒メーカー3社で会場で試飲会に参加致しました。(^^)
 
 韓国側から多くのラム酒バイヤーや、Bar経営者達が、泡盛やラム酒、沖縄の文化等についてセミナーを聞き入っています。韓国メディアの方も来場されているので県内各地の観光地もしっかりとPRされてました。
(^^)b
 ※全て韓国語でしたので画像だけを見ながら理解するのに必死です(^^;)

 セミナーの2部が試飲会と食事です(*^^*)皆さん飲みながら、県産ラムの試飲を行ないます。
 三社三様のラムに皆さん各ブースを行ったり来たりと飲み比べます(^^)
 初めてこのような会に参加しましたので、対応に物凄く緊張したイエラムブースです。言葉は解らないので身振り手振りとカタコトの英語で対応に必死です。飲んで頂いた方には『美味しい』と嬉しい声を掛けられ一安心・・・(^^;)

次に、ラムカクテルのパフォーマンスです。マイスター協会のバーテンダーの方が、3種類のラムでそれぞれの個性にあったラムカクテルを会場の皆様に振る舞います。
 飛び入りで、韓国のバーテンダーの方のオリジナルカクテルのパフォーマンスで会場を沸かせました。(^0^)

 韓国のバイヤー団は明日22日、23日まで沖縄視察で県内を巡ります。明日は初の伊江島視察です!気合をいれて望みたいと思います。

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿