2015年4月21日火曜日

ジャパンラムコネクション報告

こんにちは。蒸し暑く雨が多いので梅雨に入ったような天気の伊江島です。飛行機の出発到着が遅れたり、高速バスも遅れるなどちょっとハラハラしましたが、昨日のフェリー最終便で東京から無事に島に戻ってきました。

ラムコネクションは大盛況でしたね。日本ラム協会、ラムコンシェルジュ、関係者の皆様、お疲れ様でした。またラムを愛する皆様ありがとうございました。ラムコネクションでは、大勢の方と再会したり、お知合いになる事が出来て大変嬉しかったです。

今回は、一人での参加でしたから皆様に十分な対応が出来なかったかもしれません。申し訳ありませんでした。しかし、お隣のラオディさん、そしてその隣のヘリオス酒造さんとグレイスラムさんたちにも助けて頂きなんとかなったように思います。ありがとうございました。

ラオディさんを挟んで、日本、沖縄のラムがそろい踏みでした。またラオディさんも「日本のおっちゃん」が東南アジアの国「ラオス」で造っていますので、日本人の作ったラムが並んでいた事になります。本場に負けないように頑張りましょう!!ヘリオスさんやグレイスラムさんは、大東島や沖縄本島からサトウキビを持ってきておられました。伊江島からはサトウキビを乾燥させて作ったマドラーを持っていきましたが、好評なようでした。

イエラムに関する意見や感想を、直接お客様からお聞きする事の出来る機会ですから本当に貴重です。次回「2016」も楽しみです。これから最もラムが似合う季節がやってきます。みなさん盛り上がっていきましょー!!
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿