2015年4月16日木曜日

イエラムBar in 新任教職員歓迎会

こんにちは。今日も爽やかで暖かな伊江島です。今週末から始まる『ゆり祭り』に向けて、ユリの蕾も大きく膨らみ、ちらほら咲いているものもあります。

昨晩は、伊江村教育委員会の主催で新任教職員歓迎会がおこなわれました。島にある小学校2校と中学校に新たに赴任された先生たちと、各学校PTA役員、村長、議員、役場管理職員、区長、各団体長などが親睦を深める機会となりました。


そこに伊江島の地酒、イエラム サンタマリアの飲み放題Barを出させていただきました。

総勢、200名程の出席者でした。一番人気は、ライムの代わりにシークワーサを使ったオキナワンモヒートでした。アイランドハイビスカスやラムハイボールも人気がありました。こういう村内のイベントに呼んで頂き感謝です。島に新たに来られた先生や島人にもイエラムに親しんで頂く事が出来たと思います。

 

会は大盛り上がりで、皆さん楽しそうに歓談していました。新任先生を村が歓迎するところは、他にあまりないのではないでしょうか?離島ゆえに先生が島に来てくださる事は、子供にとっても親にとっても大切な事です。

ですから先生たちは、島人から敬意も払われますが期待も大きいと思います。離島での生活に早くなじんで下さい。そして島の子供たちをどうかよろしくお願いします。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿