2015年6月11日木曜日

ニーハオ?

こんにちは。沖縄は梅雨明け宣言が出ました。(平年より早いのですが、でも最近の天気だととっくに明けていたと思われます)

今日も熱気ムンムンの伊江島蒸留所です。工場内は蒸留器からの熱気がすごいです。でも外も太陽光線が強烈です。この後、蒸留窯の中に入って洗うのですがもうサウナですね。

ところで日本各地と同じで、沖縄にも大勢の外国人、とりわけ多くの中国人の方が観光に訪れます。那覇空港も国際線ターミナルが新しくなったり、大型クルーズ船が那覇港に頻繁に寄港しています。時々利用するやんばる急行バスにも、美ら海水族館に向けて大勢の中国人の方が乗り込んできます。

そして、中国人向けのフリーペーパーに伊江島蒸留所と、イエラム・サンタマリアが紹介されました。






つたない英語力で英文を読むと、予約するなら見学可能と書いてある様です。という事は中国語で電話がかかってくるかもしれない!?中国語で工場案内!?

日本語もままならない私には、英語も中国語も無理です。でもこれからの時代は会話ぐらい出来るように勉強した方が良いですよね。

うれしい記事ですが不安です。日本語では案内できますのでよろしくお願い致します。
m.a

3 件のコメント:

  1. じょうぐう〜🍻2015年6月12日 21:56

    加油❗️

    返信削除
  2. じょうぐう〜🍻2015年6月12日 21:57

    加油❗️

    返信削除
    返信
    1. 頑張ります!!いろんな国の人にイエラムを美味しく飲んで頂けるようにします。

      削除