2015年11月11日水曜日

久しぶりの蒸留所フル稼働!!

ご無沙汰しております。すっかり秋らしくなってきた伊江島です。内地の方はもう冬らしくなってきたようですね。体調にはお気を付けください。でもこちらはまだTシャツで仕事してますし事務所もクーラーが効いています。でもさわやかな季節なので沖縄旅行にはいい季節ではないでしょうか?

蒸留所では昨日、今日と先週仕込んだもろみを蒸留しました。おかげで工場内は暑いくらいです。そして同時進行で今週末に蒸留するもろみを仕込んでおります。

工場の中にはサトウキビの甘い香りと、醗酵中のフルーティーな香り、蒸留器から出る香り(蒸留前半と後半では香りが変わります。)と色んな香りに満ちています。
 醗酵タンクからは勢いよく炭酸ガスが発生しています。

サイドグラスからの写真ですが気泡が昇っているのは見えるでしょうか?

季節も安定してきたので良い原酒が出来るように頑張ります。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿