2012年7月18日水曜日

今年の仕込み

 今年始めから、貯めに貯め、この冷蔵庫一杯になっていたイエラム原料(サトウキビ汁)が残り僅かとなりました(^^;)
ちなみにこの青い樽にサトウキビの搾り汁が入っております。

4月頃から本格的に仕込みを開始し、残すところ後数回の仕込みで今期のラム酒製造は終了となります・・・(;;)

皆さん、仕込み・蒸留見学するのは今ですよ!!


あれほど原料を貯めるのに苦労した収穫時にくらべ、ラム酒の仕込みであっという間に減っていくので、『もっと搾れば良かった・・・』と次回の反省になります(^^;)
しかし、減った原料の分だけラム酒に変わり、熟成し、製品になり、今年のラム酒がどう変わるかこれからが楽しみになります(^^)b

ぜひ今後とも暖かい目で見守っていてくださいm(_ _)m


Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿