2014年8月1日金曜日

通り過ぎたはずなのに・・・

昨夜は、風も雨もほとんどなく、大したことの無い台風で良かったと思っていましたが、通り過ぎたはずなのに朝からひどい嵐です。そして、フェリーも全便欠航です。

吹き返しの雨風が強くふきつけてきます。朝のニュースで台風の経路を見たら伊江島のすぐ近くを通過していたのでびっくり!!そしてお昼のニュースではいつの間にか暴風域も出来ていました。沖縄の暖かい海の上で成長したんですね。だから、通り過ぎた後の方が台風の様な天気になったんだと、一人納得。

11号も吸い寄せられるように近づいていますし、12号はノロノロだし、来週いっぱいは台風の影響に悩まされそうですね。では皆さん、台風情報に注意しつつ良い週末をお過ごしください。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿