2013年8月1日木曜日

あめあめふれふれ

 連日カンカン照りの日が続いている伊江島です!とうとう『雨乞い旗』が増えました(^^;)
 今では旗の設置数も増え、村内のあちこちで見かけるようになり、いよいよ深刻な水不足に陥りそうです(+0+;)今年は期間断水も在り得るかも・・・と不安になります。村内の畑では散水車で水を撒く農家の方が大忙しで回っている姿も見られます(TT;)

 サトウキビの葉もご覧のように枯れてきています(;0;)このままだとバッタが発生し更なる被害が予想されます・・・(;-;)
 どうか雨を降らせてください(-人-)

あみぷらしんしょりっ!!!!!(-人-)

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿