2013年8月21日水曜日

台風12号接近中

 沖縄の先島諸島を通過中の台風12号。その影響で先日から雨風が強くなっている伊江島です。
 
 沖縄地方は月曜日から旧盆に入っており、旧盆エイサーも台風の雨で一時どうなることか心配でしたが、無事演舞されました(^^)
 2日間に渡り、伊江村内の各地を回り披露されます(^^)b 昨日は私の地元での演舞でしたので
音が鳴り出してから向かうと地元の方や観光客が沿道に大集合します。途中雨が降ったり止んだりとハプニングもありましたが、雨風にも負けない青年会の威勢のいい掛け声と素晴らしく動きの揃ったエイサーで大いに会場を盛り上げていました(^0^)
 
 伊江村青年会の皆様!この2日間お疲れ様でした!また来年の巡回エイサーが楽しみです。
(*^^*)

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿