2014年6月23日月曜日

マスターズ

先週末から梅雨の中休み?で暑い伊江島です。そんな伊江島で、熱い戦いが行われました。
第79回沖縄県マスターズバレーボール伊江島大会です。

40歳以上のバレーと人生のマスターたちが、伊江島に集いました。土曜日の夜には、開会式及び懇親会が開かれ参加者達を伊江島全体で大いにもてなしました。

朝からたくさんのシンメーナビで作っていたのは・・・・・

お祝いには欠かせないヒージャー汁(山羊汁)
 
チーイチ(豚肉の血入り炒め煮)

ビールなどのお酒(ボートの中で氷で冷やされています)。そして・・・

イエラム・バー(参加者には無料で提供)

会場は沖縄本島各地からと伊江島の各チームの方で盛り上がっていました。島のフラダンスチームも歓迎の踊りを披露です。

ラムカクテルもたくさん飲んでいただき、明日の試合は大丈夫か少し心配でした。皆さんにイエ・ラムの美味しさを知って頂く事ができ、島からお帰りになる際には港の売店でお土産としてたくさん買っていただきました。ありがとうございました。

伊江島でのバレーボールと人々との交流を大いに楽しまれたのではないでしょうか?皆様、お疲れ様でした。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿