2014年7月2日水曜日

クリスタル充填

昨日は、イエラム・クリスタルの充填作業でした。準備中に思わぬトラブルがあるなど、バタバタしましたがなんとかすべての瓶詰め作業を終えました。
 
これが問題の表ラベルを貼るラベラー。
 

充填準備のために、起動して設定しようとしたところ、きちんと立ち上がらない。そして画面を見てびっくり、すべての設定が消えていて日付も08/01/01とおそらく雷のせいで基盤かメモリーが壊れてしまった模様。再設定してもまともに動かず表ラベルを自動で張ることを断念しました。このような故障があってもすぐに修理業者に来てもらえないのが、離島の不便なところですね。自然災害なので仕方がないと、潔く諦め今出来ることをするしかないのです。

ということで、今日からみんなで一緒にラベル貼&箱詰め作業です。いつもより表ラベルを貼るという一手間が増えて、大変です。3000本以上です。積み上げられた段ボール箱に入った瓶の山脈はアルプスのようです。すべての作業を終え征服できるのはいつになるのでしょうか?
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿