2014年7月7日月曜日

台風8号

こんにちは。シーズン到来です!!(台風ですが・・・)しかも最大級!!

という事で、蒸留所は朝から台風対策です。屋外にあるパレットや廃液運搬用タンクなど、そしてトラックも全て風に飛ばされないように&塩水をかぶらないように倉庫などに避難です。
またシャッターが強風のために押し破られないように、鉄骨で後ろから補強します。


倉庫のアルミシャッターなどすべてこのようにします。
そしてやはり強風の為、窓や掃き出しのアルミサッシの下から、水が吹き上がるので新聞紙などを詰めていきます。

こうしておけば新聞紙が水を吸って膨張して水が吹き込むのを防いでくれます。これをしておかないと台風後に部屋の中が水浸しになってしまいます。

お隣の加工センターでも台風による停電に備えて、アイスクリームの引っ越しやらで大忙しです。畑、畜舎、家の台風対策もしなければならないので今日は大忙しの伊江島です。無事に通り過ぎて行き、被害の無いことを祈ってます。進路にあたる皆さん、対策をしっかりして、くれぐれもお気を付けください。
m.a

2 件のコメント:

  1. 梅雨明け早々台風とは・・・大変ですね。何とか無事に台風が過ぎ去ってくれることを願っています。楽天ショップでアイスクリームを買いたいと思ったのですが、見当たりませんでした。また食べてみたいです。(ショコラはまだあるのでしょうか?)

    返信削除
  2. お気づかいに感謝します。無事に乗り切る事が出来ました。アイスクリームを製造している加工センターが長期の停電せずにホッとしています。冷凍庫も停電には1日程は耐えられるのですが、以前3日間ほど停電した時には在庫のアイスクリームすべてがダメになってしまいました。アイスクリームのネット販売ですが、近日中に再開予定です。もちろんイエラム・ショコラも有りますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除