2014年7月30日水曜日

嵐の前触れ

今朝は出勤時ににわか雨があり、西の空に虹が出ました。

今日は風も強くにわか雨も降る天気です。沖縄でこの季節の週間天気予報で雨マークが続く、イコール台風が来るという事です。

台風情報(全体)
























しかも、二つも発生している模様。12号は確実に金曜日には接近しそうです。村内放送でも、明日からのフェリーは決行するかもしれないとのことでした。

サトウキビも台風8号で倒されてもまたまっすぐに育ってきた矢先です。大きな被害が無いことを祈ります。そして気になるのは、11号ですね。温かい海にあり遠くにあるため大きく成長しそうです。早めに曲がって行ってくれないかなと期待しています。皆さんも今後の台風情報には、注意してください。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿