2015年3月12日木曜日

曇天でもハッピー

こんにちは。この数日は真冬に逆戻りです。皆さんは大丈夫でしょうか?

沖縄も寒くて機能停止に陥りそうです。しかし、ホットな場所があります。
それは今日、那覇・国際通りにオープンした「HAPINAHA」はぴなはです。沖縄三越跡地にできたエンタテインメント型観光商業施設です。

吉本興業の常設劇場もありますしなによりも、1階フロア奥には、沖縄の“食”をテーマにした一角が在ります。ここでは、離島の特産品や県内各地の蔵元製造の泡盛80種類以上を販売しています。

勿論、伊江島の特産品もあります。イエラム・サンタマリアを始め、オキナワンソトラム、ケインシロップ、イエソーダ等もあります。そして、那覇方面では初めて伊江島アイス、島らっきょうドレッシングも販売しております。ぜひ伊江島の美味しい物を体験してください。

その他、色々と楽しめそうなお店が目白押しです。沖縄旅行に来られる方、那覇市近隣にお住まいの方、是非どうぞお出かけください。

そして、その勢いで伊江島まで来てくださいね。今、蒸留所の生垣に花が咲き始め良い香りがしています。

これはシャリンバイ(車輪梅)という花です。梅と書きますが梅とは種類が違います。

あと少しの辛抱でしょうか?早く暖かくなってほしいですね。皆さんも体調にはお気を付けください。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿