2015年3月23日月曜日

こんにちは。今日も暖かな日になりました。蒸留所は瓶詰準備作業中です。

先週末、本島に用事で出かけたのですが、土曜日の島を出るフェリーに乗っているとき船長さんのアナウンスが突然ありました。「前方に鯨が見えます。」とのこと。お天気も良く家族で出かける島民も多く、皆がデッキに出てホエールウオッチング。

でもなかなか撮影は難しくこんな写真しか取れませんでした。


先頭のホエールウォッチング船の前の黒い物体が鯨です。わかりにくくてすみません。潮を吹きつつ進んでいきましたが、ホエールウオッチングの船がぞろぞろとついて行く様が、ちょっと滑稽でした。

フェリーに乗って伊江島まで来られるのはいかがでしょうか?この時期、島の周囲に子供を連れた鯨が回遊していています。タイミング良ければフェリーからも見ることが出来るかもしれませんよ。
m.a

0 件のコメント:

コメントを投稿