2014年1月8日水曜日

収穫期まであと僅か・・・

沖縄のサトウキビの収穫がそろそろ始まろうとしています。伊江島蒸留所で今年初の大仕事ということもあり、朝早くから工場機械の作動チェックに大忙しです!(^0^)

 去年は、相次ぐ台風と、潮風、日照不足、水不足により大きな被害を受けた伊江島のサトウキビは糖分が低く、原料処理が困難で苦戦を強いられました。
 しかし!今年のキビは去年に比べ品質が上等!!
 

 心配されていた水不足の影響が若干あるものの、糖分は高く、十分な長さと太さで、去年の品質とは比べ物にならないくらい向上しているので、主任を始めスタッフ一同、胸を撫で下ろしています。圧搾が開始されるまでの間いつでも作業に取り掛かれるよう準備万端で臨みたいと思います!!!(^^)/

 
 『去年よりは今年!』と言われる様な美味しいイエラムを生産していけるよう気合を入れて頑張って行きます!

Distiller Chinen

0 件のコメント:

コメントを投稿